【2023ハワイ女子旅】1日目〜出雲大社・ハレクラニでサンセットと豪華ディナー

こんにちは!ハワイ大好きRiiです♡コロナ前は毎年訪れ、通算20回以上行ってます。
コロナで行けてなかったので、やーーーーっと3年ぶり位にハワイへ、、、(;_;)嬉

それでは、久しぶりのハワイ旅行記スタート♡

2023年 久しぶりのハワイへ

今回、お友達のハワイ旅行に合わせて私もハワイへ行く事に。なので実質は一人旅行!
お友達に合わせて7日間の予定だったのですが、もっと居たいってなって延泊したので11日間行ってました〜!
後半は、ワーケーションとしてハワイでお仕事向きのカフェも紹介したい思います💻

ハワイ旅行空港到着

航空券は、スカイスキャナーで探して「ハワイアン航空」にしました🌺

今、燃油サーチャージが高いので
燃油サーチャージのかからないLCCの「ZIPAIR」で行く事になるかな?と思って検索したら、トータルで「ハワイアン航空」と値段があまり変わらなかったので何度も乗った事のある「ハワイアン航空」に今回はしました。
値段は、往復で9万円ちょっと
でした!「ZIPAIR」も次回乗ってみたい✈️

ハワイ到着!

ハワイ到着

久しぶりのハワイ来たーーーーーー(;_;)
これこれ!大好きなハワイの空気と香りだーーーーー!!

ちなみに、雨期なのにずっと晴れてました☀️幸

空港からホテル間の送迎は、ベルトラさんの格安送迎シャトルサービスを利用する事が多いです。(事前予約)

• 日本語対応可能
  • ご利用便に合わせて出発

Veltra|格安送迎シャトルサービス出典:veltra.com

「USD 20.00」と格安で、団体出口を出ると目の前にある「H.I.S.」のデスクに行って名前を告げるだけで日本人スタッフの方が案内してくれます!
なので、初めてのハワイ旅行や一人旅の方でも安心して利用できるのでおすすめ!
私は帰りの空港までもこちらを使ってます(*^^*)

オススメの送迎↓↓
▶︎Veltra|格安送迎シャトルサービス

アラモアナ地区

宿泊先のある、アラモアナへ到着!
うぅ、、いい景色、、気持ちいい、、深呼吸が増える増える。

アラモアナ地区アラモアナ地区

今回、なんと知り合いが使ってないペントハウスを使ってもいいよとの事で、贅沢に1人で使わせて頂きました(*^^*)感謝

お部屋からの景色ドンッお部屋からの景色

この景色には圧巻(;_;)

これから、お友達と合流なので着替えて出発!
夜は高級レストランへ行く予定なので、ワンピースで♡

リゾートワンピースコーデ

ハワイ用に、SHEINで買いました!
私的には可愛くてとってもお気に入りです♡3,000円と安いし大満足!

SHEIN|ホルターネック ドレス

このホワイトのドレスです♡
▶︎SHEIN|ホルターネック ドレス

出雲大社で初詣

お友達たちと無事にアラモアナショッピングセンターで合流し、車で出雲大社へ!

出雲大社は、中心部から割と近めにあります。
アラモアナセンターからだと車で約10分。自転車でも15分くらい。ザ・バスでも良いと思います。
前回は、旅行会社についてるトロリーを利用しました。行き方は色々♪

ハワイ出雲大社ハワイ出雲大社

1月という事もあり、真っ先に初詣に来ました♡

そもそも、ハワイの出雲大社とは?

日布移民条約によりハワイへ移民した日本人によって、1906年(明治39年)に島根県の出雲大社の分社として建てられたのが「ハワイ出雲大社」なんです。
ハワイの出雲大社限定の、「御朱印」「御朱印帳」「お守り」も人気です!

ハワイ出雲大社の御朱印出典:liyliy.info

可愛いーー!!

ハワイ出雲大社の御朱印出典:allhawaii.jpハワイ出雲大社のお守り出典:allhawaii.jp

お守りは、縁結びや「Love」の愛、「Happiness」の幸運などが人気みたいです♪

ハワイ出雲大社

さすがハワイ〜!
ハワイらしく、狛犬がレイをかけてるのがカラフルでとっても可愛い♡

ハワイ出雲大社ハワイ出雲大社

ハワイでは、環境にいい電気自動車のテスラをよく見かけました〜!
私たちもテスラで移動(^^)

テスラテスラの車内

運転席はこの大きなモニターだけっていうのが今っぽいし「iPhoneにタイヤを付けたようなクルマ」と表現されるだけありますね(`_´)ゞ

そして、ひっさしぶりのワイキキへ〜〜〜〜(;_;)♡

ワイキキの風景ワイキキの風景ワイキキの風景ワイキキの風景

うぅ、、この景色がずっと見たかった、、、

そんなこんなで、お友達が宿泊してるホテルへお邪魔しにいきました!

「トランプ ホテル ワイキキ」勝手にルームツアー

トランプホテルワイキキ

お友達の宿泊先、トランプホテルに遊びに行ったよ〜♪

この、オープンエアのフロントロビーが開放感があって気持ちいんですよね!!
最高やないか〜

お友達の部屋を勝手にルームツアーもさせてもらいました(笑)

1人でこの部屋を使うって贅沢でいいな〜♡っと
なんと言ってもこのお風呂と洗面台は、広々としてるし大理石でとってもオシャレですよね(*^^*)

トランプホテルワイキキルームツアートランプホテルワイキキルームツアー

お友達が準備してる間に、ベランダで飲みながら待たせてもらいました。

トランプホテルワイキキベランダ

くぅーーーー最高やないかっっ!!!

ハワイの空気を感じながらの、この景色で飲むハワイのビールなんて、、
幸せ時間〜♡

やっぱりハワイ来ると、コナビールのビックウェーブ飲みたくなりますよね〜(*´-`)
うまし!!!

そして、ディナーの予約しているので向かいます。

ハレクラニのOrchids(オーキッズ)でサンセット

ハレクラニのOrchids

ひゃ〜!!ハレクラニに到着!!
ディナーの時間まで時間があるので、オーキッズでチルタイム♡

ハレクラニのオーキッズは、一階の海沿いの最高のロケーションで、ハワイ気分を存分に味わえる高級レストランです。

はぁ〜
素敵すぎるよぉぉ(;_;)♡

この時間はあまり人もいなくて、ゆったり心地いい空間が流れてます。

こんな景色だと、もちろんお酒が飲みたい!

ハレクラニのOrchidsメニューハレクラニのOrchidsメニュー

もちろん、シャンパンをセレクト♡
(まぁお高くてびっくり。)

ハレクラニのOrchidsシャンパン

飲みながら話してる内に、あっという間にサンセットタイムに、、、

ハワイのサンセット

とっても素敵。

待ち望んで、待ち望んで、、やーーーっと久しぶりに見れたハワイのサンセット。
海とヤシの木と、、、この時間が癒しです。

ハワイのサンセット

そんなこんなで、ディナーの時間も近づいてきたので2階にあるお店へ、、、♡

ハレクラニのLa Mer(ラ・メール)でディナー

ハレクラニのLa Mer(ラ・メール)ハレクラニのLa Mer(ラ・メール)ハレクラニのLa Mer(ラ・メール)

念願のラ・メール♡

ハワイでの特別な記念日や思い出にオススメのオーシャンフロントの高級フレンチレストラン。

フォーブストラベルガイドで最高の五つ星を受賞しおりハワイでは2件だけ!レストラン格付けでは最高のファイブダイアモンドをハワイでもっとも長く獲得し続けているお店です。

もちろん、ドレスコードもあります!
私は前半でも紹介しましたは、リゾートワンピースにストラップ付きのヒールサンダルで行きました♡

男性は、長袖、襟付きのシャツまたはジャケット。ハワイでは正装とされているアロハシャツだと雰囲気や思い出作りにも良さそう!

ハレクラニのLa Mer(ラ・メール)

ワクワク♡
これだけでテンション上がっちゃいます〜

もうどれも美しくて美味しい!!

ハレクラニのラ・メールでディナーハレクラニのラ・メールでディナーハレクラニのラ・メールでディナーハレクラニのラ・メールでディナーハレクラニのラ・メールでディナー

美味しすぎて、お酒も進む進むって事でワインをたくさん飲んだ事は言うまでもない。

そして、最後にもらったお土産のこちら!

ハレクラニのラ・メールで手土産

写真は撮り忘れたのですが、まだら模様の丸いチョコが入ってます。
しかもパチパチする!これがとーーーっても美味しかったです!また食べたい、、、

もう初日の夜から、贅沢て素敵な時間過ぎて満足度高め!!!!

色々と寄り道しながら帰りました。
夜のハワイをお散歩するのも大好き(*´-`)

お部屋に帰ってからは、日本から持ってきてた入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かって、お風呂上がりにベランダでビール!これが最高!幸せ!

ハワイのお部屋からの景色

そんな感じで、1日目終了〜

2日目も楽しみ♡